人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 03日
肌布団カバー
ベビー肌布団カバーを作りました。

肌布団カバー_a0117448_21131028.jpg


ダブルガーゼのカバーを見つけて、気持ちよさそうだなあ。と思っていました。
が、お高い。。
布団、肌布団、敷布団まで買ってしまったら、目が飛び出てしまいます。

サイズを測ってみると、ベビー用だけあって、小さい。
2mの生地があれば出来ちゃいます。

ちょうどワンピースでも作ろうと思っていたダブルガーゼがあったので、
お友達のslowtableさんにどのくらい大きく作れば良いか聞いて、
作ってみました。
ファスナーは大変だし、重たくなりそうなので、
ボタンにしてみました。
地味な色合いですが、リビングで使用するには、浮かないかも。。

布団セットは実家に持っていってしまったので、
まだ、入るかどうか分かりません・・・

by kateworks | 2009-04-03 21:20 | こども


<< 石段      バッグ >>