人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 30日
アイロン接着両面テープ

フレンチスリーブプルオーバーの襟ぐりと袖ぐりはバイアスのパイピングです。

これがあんまり得意ではない私は、

いつもコレを使用しています。

アイロン接着両面テープ_a0117448_9525291.jpg



中表にバイアステープを縫い付けた後、

きっちりと熱接着テープで固定。

アイロン接着両面テープ_a0117448_9543721.jpg



表から縫います。

今回はこの組み合わせ。

アイロン接着両面テープ_a0117448_9551215.jpg



リバティはNancy Ann

初めてリバティを購入した柄です。


熱接着両面テープは手芸ナカムラさんのを愛用しています。

大量に使って、きっちり留めてから縫う。

手間はかかるけど、結果きれいに早く縫える気がします。

アイロン接着両面テープ_a0117448_9584775.jpg



↑は伸び止めテープですが、

左のように、袋に入って届きます。

このままだと、使っているうちに巻きがほどけて使いづらくなってしまうので

右のストレッチテープを参考に厚紙で縁を作って使用しています♪




この夏量産しているフレンチスリーブプルオーバー。

7着くらい作りました。

袖が無いってこんなに涼しいんだ!



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。1クリックお願いしま~す♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

by kateworks | 2013-07-30 10:05 | 大人


<< ピンクのドロップショルダー      ドロップショルダーパフ袖ブラウス >>