人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 19日
naniIRO浴衣
  
明日は保育園の夏祭りです。

浴衣着用とのこと。。。

今年はどうしようかしら。と思っていたけど、

2年前に作ったものがまだまだ着れました。

丈を少し下ろしたら、ぴったりでした。

naniIRO浴衣_a0117448_14233471.jpg



帯はずっと探していたのですが、

イメージと会わず・・・。

楽天で注文しました。

ツモリチサトの子供用兵児帯。

naniIRO浴衣_a0117448_14262254.jpg


赤地のドットを探していたのです。

ふわっと軽くて結びやすい。

ドットが所々、猫になっています♪

形も作りやすそうです。

この浴衣、

2年前に作ったのですが

記事を探しても見つかりません。

きっと、暑くて書くのが面倒くさかったのでしょうね。

生地はnaniIRo2009 ピピ 綿麻



いつもご覧いただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




チューミーにはありました。

naniIRO浴衣_a0117448_14305231.jpg


この時は帯のかわりにスカーフを使いました。


チューミー。

カメラのキタムラのフォトブックで、

携帯だけでできる簡単なものでした。

娘が産まれた時から3歳の間の記録に活用していました。

初めての離乳食。歩いた時。

そのつど写真をさっと携帯で撮り、メールで投稿。

今年の3月でサービスが終了してしまってとても残念です。

今はスマホアプリで使いやすいものを探索中ですが・・・。

どなたか良いのをご存知ありませんか?

by kateworks | 2013-07-19 14:41 | こども


<< フレンチスリーブプルオーバーと...      ミシン4台。 >>