人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 29日
青りんご

青森に居るいとこからりんごをたくさんいただきました。

赤いのはシャキシャキ・ジューシーなりんご。

青いのはとても甘いりんご。

青りんご_a0117448_8515383.jpg



赤いのばかり食べていたら、箱の底の方に青いりんごも入っていました。

「あ、青りんごも入ってる。今日は青りんごにしようか~♪」と娘に言うと・・・。

「それ毒りんごじゃないの?死なない?」


一時、ディズニーの白雪姫にはまっていた娘。

絵本などで、青いりんごの絵を見て、嫌そうな顔をしているのが、不思議だなあとは思っていました。

まさか、青りんごは毒りんごだと思ってたなんて・・・。



食べてびっくり、とっても甘かった。

私はシャキシャキした食感が好きなので、赤いのがいいですが、陸奥かな?

ダンナは甘党なので、青りんご派でした。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




12月に入ってから、なかなか体調が優れなかった娘と私。

娘は治ったかと思ったら、つぎつぎと新しい風邪をひいてきます。

私も最近の新しいウイルスについていけないのか、

咳も止まらず、のどもヒリヒリ。


なるべく薬を飲まないようにと、加湿器を買ってみたり・・・。

が、年内に治さないと。と思い、

薬を処方してもらいました。

3日で楽になった・・・。

昨日で仕事納め。

今日は天気も良いので、洗濯掃除をがんばります!

by kateworks | 2012-12-29 08:59 | こども


<< 誕生日に・・・。      夢 >>