人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 10日
Aラインワンピース

自分用のワンピース出来ました。

Aラインワンピース_a0117448_1553164.jpg



パターンはatelier*K 

なんとか明日の法事には間に合いましたが・・。

予定よりもずいぶんのんびり作ってしまいました。

Aラインワンピース_a0117448_1634468.jpg



70年代風(!?)良く知らないけど・・。

レトロな感じのとっても可愛いワンピースで、

シルエットがとってもキレイ♪

着心地も抜群なのですが。。。

全く考えずに裁断してしまったために、袖丈と丈が短い。。。

普段、オシャレ着として着るにはとっても良いのですが、

法事にはもう少し長い方が良かったかな~。


さて、初めて挑戦した、ウールと裏地。

とっても、アイロンに気を使いました。

調べてみると、裏から当てる。。とか

裏地は低温で。。とか。

今まで、アイロンをこまめにかける事がキレイに縫うコツだ!と思って、

ガンガンかけていたので(!)

優しく浮かせてとか???

そして、裏地・・。

まず、畳むのが難しい。

まっすぐ折れない。。

もう、途中で、見えないし自分のだし、テキトーで・・・。になってしまいました。

ファスナーと裏地をとじる?所なんて、ゼッケンをつけるかんじです^^;

こういうのは、やっぱりちゃんと習いたいな。

 
いつもご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村







娘の靴、新潟のお店(子供服Rirusia)から届きました。

地震大丈夫でしょうか?とっても感じの良い方だったので、急に身近に感じてしまいました。

靴は思ったとおりの可愛い物で、履き心地も良さそうです。


Aラインワンピース_a0117448_16413555.jpg



箱を開けたとたん、「わー可愛い♪履いてみよ。」と言っていました。

INに着たTシャツも一緒に注文しました。

ワンピースやっぱり少し大きすぎました~。

by kateworks | 2012-02-10 16:44 | 大人


<< シャーリング押さえと三巻き押さえ      フォーマルワンピース >>