人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 20日
久しぶりのヨガ
午前中、ヨガに行ってきました。

キョロコさんのブログを見て、布絵本作ってみたい~。

と、HPをチェックしてみたら、

子連れOKのヨガが!!

行ってみなくっちゃと。

レッスンに行ったのは、カレコレ・・4年ぶり。

初めてヨガに興味を持ったのは、この本でした。

久しぶりのヨガ_a0117448_14314683.jpg


この本はインドの食に関することが多く書いてありますが、

食と暮らしが生命へと繋がっていて、健康に生きるための知恵のようなことが

簡単に楽しく、ユーモラスなイラスト入りで書かれてます。

20年弱前に書かれた本ですが、いつも枕元に置いて楽しんでいます←残念ながら絶版です。

5年位前に著者がヨガについて書いたものもあり、それは、持ち歩きすぎてボロボロでどこかへ行ってしまいました。


さて、なかなか子供が出来なかった私は、いろいろなことに挑戦していました。

漢方薬、アーユルヴェーダ、ヨガ、ピラティス、・・・。

なかでも、ヨガは千葉麗子さんと生年月日も血液型も全く同じなので、勝手に運命を感じ、

かなりハマっていました。

妊娠してから、すぐに切迫流産だったので、全てやめましたが・・・。



本日のヨガ。

とっても気持ちよかった。

以前はかなりストイックな先生に通っていたので、子連れはどうだろう?と心配していましたが・・。

とっても優しくて、キレイな先生。

子供さんも、4~5人いましたが、広いので大丈夫。

娘はいつも、家で一緒にやっているので、飽きずに一緒に楽しんでいました。

特に下向きの犬のポーズを先生に褒められました。(娘が)

終わった後も「ママ、楽しかったね。」と。

私も、随分固くなっていて、つらい所もありましたが

リラックスできて、楽しくて。

近所でやられているクラスも教えていただいたので、通えたら良いなあ。

そして、今度は娘のマットも持っていこう!!邪魔されないかも。。

by kateworks | 2011-09-20 14:50 | その他


<< 楽ちんチノパンツ      ステキなステキな。。 >>