人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 08日
naniIRO甚平
naniIROで甚平を作りました。

以前、まだ、私のお小遣いに余裕があった頃、naniIROの生地をダンボールで買うほど大好きな布でした。
それを、パジャマにしたり、バッグにしたりして、友人知人に配っていました。

最近はステキだな~と思ってもナカナカ買えず・・・
高いし、商用利用不可だし。。。

しかし、娘の物をつくるのなら、少しで良いし。。。

naniIRO甚平_a0117448_15273183.jpg


2009年のピピという柄です。
楽園をイメージした。という大きな花や鳥がいます。

ダブルガーゼで縫いましたが、
とっても縫いやすかった。昔は縫いにくいイメージだったのに。
これも慣れですかね。。。



naniIRO甚平_a0117448_15324836.jpg


本屋でぱらぱらとめくり・・・
とっても詳しく書いてあったので、購入しました。

袋縫い・割伏せ縫い・かんぬき。
とっても詳しく書いてあったので、とっても役に立ちました。

ダブルガーゼで服を作るときに活用できそうです。

本の下にひいている甚平は練習用にリップルで作った物です。
娘は「かあいい。かあいい。」
と言って喜んで着ていたので、
黄色い方が好きかも知れません。

by kateworks | 2010-07-08 15:33 | こども


<< セーラー熱再び      しましまチュニック80 >>