「ほっ」と。キャンペーン
2009年 03月 05日
綿麻ダンガリー
今春はダンガリーが来る。と・・・
そういえば、私の大量の布山にたしか、軽く10mを超えるくらいダンガリーが。
a0117448_7543539.jpg

作ってみました、スクエアネックのワンピース。
今はまだパリパリですが。。着て、洗うと柔らかくなって来るそうです。
[PR]

# by kateworks | 2009-03-05 08:00 | 大人
2009年 03月 04日
のんびり田舎茶
a0117448_11105228.jpg
名前に惹かれ、
買ってみました。
そうでなくても、
のんびりしてるし、
田舎なのに・・・
[PR]

# by kateworks | 2009-03-04 11:12 | 飲み物
2009年 03月 03日
タグ
a0117448_1954864.jpg

タグ作りをしました。
と、言ってもスタンプを押しただけですが・・・
[PR]

# by kateworks | 2009-03-03 19:07 | その他
2009年 02月 28日
新作
初めての形に挑んでみました。
綿麻の薄手の生地でスモックチュニックです。
首周りはボタンで2段階に調節できるのです。
生地もさらさらで、初夏まで着れそうです。

量産の予感。。。a0117448_1411384.jpg

[PR]

# by kateworks | 2009-02-28 14:13 | 大人
2009年 02月 27日
りんごちゃん
りんごの鍋つかみとコースターが出来ました。
鍋つかみは厚手のリネンに芯も2枚入れたので、ふっくらです。
コースターはぺちゃんこです。
種は久しぶりに消しゴムはんこをつくってみました。
どなたか使っていただけるかしら?
a0117448_14202244.jpg

[PR]

# by kateworks | 2009-02-27 14:24 | 小物
2009年 02月 25日
私は緑色が多分好きです。
なぜか、選んでしまうものが緑なのです。
昔、実家にあった冷蔵庫も緑でした。
みんなに不評なこたつも緑です。
好きな色は?と聞かれると「黄色」と答えますが、本当は多分緑なのです。

今日は、春に2day shopをされる方が我が家にいらっしゃいました。
時々、作った物を置いて貰っています。

秋に、欲しかったルームシューズがあったのですが、
すぐに売り切れてしまったので、オーダーしてしまいました。
やっぱり緑です。持ってきて下さったので、ウキウキです。

布小物を作る方、編み物をする方、そして、たよりになる方。
みんなで集まって、お話をしました。
私のオタク話を聞いて貰えて、とっても楽しいひと時でした。a0117448_1723610.jpg
a0117448_17233770.jpg
a0117448_172432.jpg


[PR]

# by kateworks | 2009-02-25 17:27 | その他
2009年 02月 20日
バナナシフォンケーキ
a0117448_17345210.jpg

時々シフォンケーキを焼いていましたが、
紙の型で焼いていたので、いつもしぼんでいました。
なので、アルミの型を買いました。
よく膨らみました。よかったよかった。
これで、ダンナにシボンダケーキと言われなくて済みます。

暖かい気遣いをいつもしてくれる、可愛い人に
サプライズの花束をいただきました。
a0117448_17352947.jpg
[PR]

# by kateworks | 2009-02-20 17:36 | 食べ物
2009年 02月 16日
なべしき 
a0117448_17341089.jpg

ポットマットと言うんでしょうか?おしゃれな方たちは。
でもこれは多分なべしきだな~。
服を作ったら、たくさん長細い生地が残ります。
保管できないほど貯まってしまったので、
たくさん作りました。
リバーシブルで使えます。
a0117448_17503843.jpg
[PR]

# by kateworks | 2009-02-16 17:39 | 小物
2009年 02月 12日
袋分けポーチ
金使いの荒い私、しっかり家計管理をしなくてはいけません。
フェリシモのカタログに載っていた、家計管理ポーチが欲しい!!と思いましたが、
お金を使わずになんとかしなくては・・・と。

とりあえず、食費と雑費に分けようと思います。a0117448_22541313.jpg
[PR]

# by kateworks | 2009-02-12 17:42 | 小物
2009年 02月 10日
ミシンのこと
a0117448_17503738.jpg

私の愛用ミシンは職業用です。

どんな物もダダダと縫えますが、

うるさいのか

「お、またガジャガジャが始まったぞ。」と言います。

リビングの真上にあるミシン部屋で縫っているので、

真下にいるのでそう聞こえるのかもしれません。

なので、ガジャガジャなのです。

彼いわく、二つ続く擬音語は悪いことばなんだそうです。

ヨボヨボ、よれよれ、ブヨブヨ。

でも、ピカピカは良い言葉じゃん。というと、

「おまえはひねくれ者だ」と言います。

どっちがひねくれてるんだか・・・
[PR]

# by kateworks | 2009-02-10 12:50 | その他
2009年 02月 03日
あわあわ
牛乳が泡立てたくて、欲しい欲しいと言い続けていたら

優しい先輩からクリーマーをいただいちゃいました。

キメ細やかな泡が立ちます。a0117448_855133.jpg
[PR]

# by kateworks | 2009-02-03 08:55 | 飲み物
2009年 02月 01日
ピンタック
ワンピースを作りました。
ピンタックをたくさんたくさん。
a0117448_204397.jpg

[PR]

# by kateworks | 2009-02-01 20:44 | 大人
2009年 02月 01日
はじめました。
日々の記録をしていこうと思います。
[PR]

# by kateworks | 2009-02-01 20:17