「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:その他( 98 )

2016年 09月 12日
九州へ
週末、一泊旅行に行きました。
a0117448_07114108.jpg
ハウステンボスへ。
10年ぶりに行きましたが、子供と楽しめる所がたくさんありました。

嬉野温泉で一泊し、翌日は
a0117448_07223647.jpg
忍者になりました!

a0117448_07235773.jpg
園内でこんなアイスクリームを食べました。
お茶っ葉が入っててびっくり!甘くなくてさっぱり。
美味しかった♪


[PR]

by kateworks | 2016-09-12 07:10 | その他
2016年 09月 06日
バジル栽培キット
春過ぎにバジル栽培キットをいただきました。

急にやる気になって、土曜日の午前中に娘と種まき。

3日目で!

a0117448_14182261.jpg

芽が出た♪


[PR]

by kateworks | 2016-09-06 14:15 | その他
2015年 07月 16日
アイロン新調
アイロン壊しました。

もう、3代目です、

a0117448_159470.jpg


霧吹きを使うので、スチーム無しに。

コンパクトでシンプルで良さそうです。





いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。1クリックお願いしま~す♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

by kateworks | 2015-07-16 15:07 | その他
2013年 11月 19日
ハギレセット
秋iro武道館、無事に終了しました。

たくさんの方たちに作った物を見ていただけて、

とても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました。

構想中(妄想中)のシャツが何点かあるので、

のんびり取り掛かろうと思います!






ハギレセットをうたちゃんの店スタジオT'sに納品しました。

と言ってもカットクロスは車に乗せるのを忘れてしまったので、

小さめハギレを5セット。

洋服を作ったはしっ子です。






いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。1クリックお願いしま~す♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

フェルトのままごと
[PR]

by kateworks | 2013-11-19 05:13 | その他
2013年 11月 16日
秋iro武道館
バタバタしましたが、

無事にオープンいたしました。

準備ができたら、撮ろうと思っていた写真も間に合わず。。。


a0117448_1042533.jpg







よろしくお願いいたします。
[PR]

by kateworks | 2013-11-16 10:40 | その他
2013年 11月 05日
秋を満喫
久しぶりに週末の良い天気。

a0117448_1348446.jpg


ちょっと割高ですが、

肉もセットなバーベキュー。

a0117448_1348531.jpg


ハイジのようなブランコ。

a0117448_13494074.jpg


りんご狩り。

「今日はすごい楽しかったね!」

と娘。

母も楽しかった♪



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。1クリックお願いしま~す♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

by kateworks | 2013-11-05 13:51 | その他
2013年 08月 22日
オーロラシューズ
捨てられない女です。

でも、気に入ったらいくつも揃えておきたいタイプです。

a0117448_827491.jpg



何年も愛用していたオーロラシューズ・ウエストインディアン。

歩きやすくて、合わせやすい。ラフ過ぎない。

ついつい履いてしまいます。

娘と一緒に滑り台を滑ったり、サイクリングにも行ったり、

旅行やショッピングにも普通に履いてます。

なんだか歩きにくくなったなあ。と思ったら、

a0117448_827815.jpg



踵がすっかり斜めに・・・。

歩きにくいはず・・・。

良く見たら、

a0117448_8284555.jpg



ぱっくり割れ・・・。

これは大変。

何ヶ月も待って、新しいのを買うか悩んだのですが、

新しいのを買ったら、古いのは捨てれるのか?

いや、きっと勿体無くて捨てられない・・・。

靴箱が履かない(履けない)靴で一杯になったらどうしよう。。。

悩むこと数ヶ月。

修理をお願いしました。

a0117448_830313.jpg



一ヶ月以内でとってもキレイになって帰ってきました。

a0117448_8311656.jpg



ぱっくり割れもキレイに縫っていただきました。

靴底は純正のオールソール交換なので、

もちろん歩きやすい♪

a0117448_8403981.jpg



交互に履いているニューチャイニーズも、

歩きにくくなったら修理に出そう!


いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。1クリックお願いしま~す♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

by kateworks | 2013-08-22 08:40 | その他
2013年 07月 02日
カメラレッスンに行ってきました。
  
osajiさんのカメラレッスンに行ってきました。

カメラはたくさん持っているけれど

まったく使いこなせてない私。

まず、ファインダーをのぞく時の調節の仕方から、

そして、設定や実際に撮るところ。

ふんわり撮る方法や、構図。

盛り沢山でした。

小さいカメラを持って行きましたが、大きい方を持っていけば良かった。←あんまりわかってない様子。

家に帰って、少し復習してみました。←大きい方で。

窓辺でosajiさんみたいに娘を素敵にとりたいわ。。。




a0117448_17103150.jpg



↑カメラレッスンにいったのに、スマホ画像。。。


きっと、だんだん上手になるはず・・・・・。




いつもご覧いただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

ランチは。
[PR]

by kateworks | 2013-07-02 17:17 | その他
2013年 06月 25日
お買い上げ
少しだけ財布が潤っているので、お買い物をしました。

a0117448_1448142.jpg


くつとソックス。

スニーカーはどう履いて良いのか解らず、悩んだのですが、

このデザインならいけるかな..と。

そして、ソックス。

名前かがあるんでしょうね~。

カバーソックスに足首がついています。

これなら、脱げない!



もうひとつ。

a0117448_1452335.jpg


段ボールに、入れていた根菜たちですが、

かごに。

畑から直接なので、

泥つきです。
[PR]

by kateworks | 2013-06-25 14:46 | その他
2012年 12月 17日

昨日のお昼。

「ねえママ。夢にママがカオナシになって出てきたの。すっごく怖かったんだよ。

ホントのママはどこに行ってたの?」と娘。

あなたのホントのママはずっと横で眠っておりました・・・。

最近良く、夢の話をしてくれます。

ちょっと前も「昨日の夢楽しかったね。え~、ママもおったじゃ。忘れたん?」

今度借りる本は夢に関連したものにしましょうね♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

やきいもするぞ
[PR]

by kateworks | 2012-12-17 13:40 | その他