人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 25日
道具
裁縫に関してもですが、
道具や本を買うのが大好きです。
ミシンも、調子に乗って3台買ってしまいましたし、
接着テープや、芯地・ファスナー・バネポーチのバネなど、
いつ使うの?っていうくらい仕入れてしまいます。

そして、今回買ったもの。
道具_a0117448_17104270.jpg


裁ちばさみとミシン糸見本帳です。
裁ちばさみは今まで、100均で買っていました。
あまり大きくなくて使い勝手が良かった。
結構切れ味が良いし・・・
でも、シャキーンと切れる鋏が欲しかったのです。
が・・大きいので、慣れるまで100均のピンクの鋏の方が、早そうです。
糸見本はいつも近所の手芸店で色を合わせて貰っていましたが、
「最近は30番糸はあんまり売れないので、注文になります。」
と言われたので、それなら、自分で注文したほうが早い。と
それに、このたくさん並んだ糸。。ワクワクしてしまいます♪

昔から、たくさん並んでいるのが、大好きなようです。
絵本なら、「からすのパンやさん」
パンがたくさん並んでいて、数えたりしていました。
子供の頃は「絵本を買ってあげるから」と言われて、本屋の隣の歯医者に行くのも好きでした。
本棚に絵本を並べるのが大好きでした。

ホントは、今日注文したファスナーが30本くらい届いたのですが、
それは、あきれる程なので、写真撮影はやめておきます。



今日は、作ったものたちを、持って行って来ました。
15分くらいお邪魔するつもりでしたが、ついつい4時間くらい長居してしまいました。
作ったものを置いて貰うお店のオーナーさんの、お姉さんのおうちなのですが、
そのまた、お姉さんもいらしゃっていて、お昼ごはんをご馳走になりました。
冷蔵庫に有るもので、すごくおいしいスパゲッティとチヂミを作って下さいました。
チヂミはチェーン店の焼肉やさんのものしか食べたことなかったので、
こんなに美味しいものだったのかと驚きました。
食べ過ぎて、まだ、お腹がいっぱいです。

一番上のおねえさん。
前にお会いした時は臨月で、私に「赤ちゃん出来るといいね。」
とお声をかけていただいて、お腹をさわらせていただいたのですが、
その後、妊娠発覚。
私にとって、このおうちの方たちは子宝の神様だと信仰させていただいています。
今日お会いできたのは、多分、安産祈願のためだと思い、
心の中でしっかり、拝んでおきました。
今日から39週。いつ出てくるでしょうか。

by kateworks | 2009-03-25 17:33 | その他


<< トースト      デジカメポーチ >>