2013年 07月 09日
ドロップショルダーパフ袖ブラウス

半袖のよそゆきが欲しい。

と、いつも相談している会長に提案していただいたので、

ちょっときれい目に着れるようにと思い作ってみました。

a0117448_7495653.jpg



デニムにも、スカートにも合う丈。

ゆったりだけど、すっきり。

そして、二の腕をカバーしてくれるのに

可愛すぎないパフ袖。








 
いつもご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村







こうもりブローチ購入しました。

見返しのリバティがtom's Jetなので、飛行機の下でこうもりが飛んでる!

a0117448_7535231.jpg



もっと白いのが欲しかったのですが、ネット購入での難しいところ。

近くのお店には、黒い水牛のしかなくて、こうもりも無かったので仕方ないか・・・。

でも、可愛い。

うさぎやふくろう・アーティチョーク・ねこ・はりねずみ・・・

たくさん種類がありますが、

私は選んだのは「こうもり」

ちょっと遊び心を感じたので♪


私は中・高と6年間その後も含めて、8年くらい吹奏楽に没頭しました。

当時は肺活量も5000mlくらいあったと思う。

腹式呼吸で食べてもあんまり太らなかったようにも思う。

途中で転校(父の転勤で)も経験しましたが、部活のおかげで楽しく過ごせました。

何度か金賞(いわゆるダメ金ですが)もいただけましたが、

その時の1曲がヨハンシュトラウスの「こうもり」序曲でした。


こうもりを見て、青春を思い出したのでした。


可愛いパッケージ

a0117448_84288.jpg

[PR]

by kateworks | 2013-07-09 08:07 | 大人


<< リバティ見返し 残り布の活用      タックワンピ >>