人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 19日
ヨークギャザーワンピース フレンチコーデュロイ

フレンチコーデュロイでヨークギャザーワンピースを作りました。

ヨークギャザーワンピース フレンチコーデュロイ_a0117448_849413.jpg


生地は以前作ったコートワンピ

潔く分解しました。。。

ポケットは利用したかったので、前後のステッチをやり直し・・・。

脇と裾はそのまま利用したので、楽チンだわ~。と思っていたけれど・・・

後ろヨークの生地を裁断ミスにて不足してしまったので、

思い悩むこと数十分・・・


ヨークギャザーワンピース フレンチコーデュロイ_a0117448_8525171.jpg



後ろヨークはサークルレースにしました。

ヨークギャザーワンピース フレンチコーデュロイ_a0117448_8534491.jpg



 
形は気に入って着ている物

娘は、ギャザーたっぷりのスカートしか着ません。

とっくりセーターも嫌。

厚手のズボンはもってのほかです。

なので、ふりふりワンピとこのワンピを毎日洗濯し、日替わりで着ています。

この下は薄手のカットソー。

下は〇ップバリューのベビースパッツ95です。(丈夫で可愛いドット等がそろいます♪)

託児所の先生からは、「薄着すぎじゃな~い?」と言われていますが、

「いいのいいの。」と女子高生みたいに返答しています。



いつもご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

by kateworks | 2013-01-19 09:02 | こども


<< ミリタリーテントのバッグ      誕生日に・・・。 >>