人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 13日
シャーリング押さえと三巻き押さえ

コンシールファスナー押さえを買うついでに(ついついたくさん買いすぎる^^;)

あったら便利かな~と思い、シャーリング押さえも購入してみました。


シャーリング押さえと三巻き押さえ_a0117448_8341087.jpg


ギャザーを均等に寄せるために普段とっても気を使ってしまいます。

こういう便利道具は上手に使いこなせないんだろうなと思っていましたが、

なかなか良さそうです。

7mmと15mmのところに縫い目を入れてみました。

結構、均等にギャザー寄ってます。

縫い終えた後、下糸だけ引っ張って、分量の調節も出来ました!!

たくさんギャザーのある洋服も、縫いたくなりましたよ♪


三巻き押さえは・・・

やっぱり苦手。。

カーブのある所なんて全く縫えてません^^;

2時間くらい挑戦して諦めました。

巻きロックの方が、キレイだわ・・・。



 
いつもご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

by kateworks | 2012-02-13 08:41 | 大人


<< フリル      Aラインワンピース >>