人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 15日
SINGER LW103s

お久しぶりです。

あっという間に2週間も放置していました。

最近季節も良くなって、色々縫ってはいたのです。

ただ、ボタンつけてないわ。。とか

裾の処理してないわ。。

旅行でメディアがいっぱいになって、写真撮れないわ。。等

色々と理由をつけて、のんびり過ごしていました。



さて、本題ですが・・とっても良いお買い物をしました!!!

SINGER LW103s_a0117448_1623018.jpg



SINGER LW103s

私の大好きなミシンです。

あれ、どこかで見たことあるわ。というアナタ。

かなりのkateworks通です。

これ、2台目です。

「ジャンクです。通電し、縫った所5針で糸が切れました。」との正し書きが・・・。

1台目のミシンもそうでした。

1台目のミシンは、ボビンケースも無く、ボロボロのサビサビで内部はたくさん糸がからんでいましたが、

父の徹夜の掃除のおかげで、なんとか縫えてました。

この夏に酷使していたら、いきなり固まってしまったので、

近所のミシンやさんに持って行ったら、「こりゃあ、上糸調子を分解して、戻し方が間違っとるね。」

と30分以内で直してくれたので、まだまだ元気でがんばってくれていますが、あれは実家用。


本宅?(娘はパパんちと呼ぶ)用に欲しかったし、

鋳物で、音が小さくて、とっても気に入っているので、もう一台欲しかったのです。

届いてみたら、見た目もキレイ~♪

内部もキレイ~♪

SINGER LW103s_a0117448_1632160.jpg



掃除をして、注油をしたら。。

SINGER LW103s_a0117448_16325319.jpg



糸調子バッチリ~♪

付いていたのが、テフロン押さえのみ。。




一台目の修理の時におじさんが言っていましたが、

「このミシンは単純じゃけえねえ、手入れすりゃあなんぼでも使えるよ。」と

ただ、コードとかが生産されてないようなので、

椅子で踏んだり、ひっぱたりしないよう気をつけないと。

テンションあがったので、がんばって縫うぞ!


いつもご覧いただきありがとうございます。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

by kateworks | 2011-10-15 16:44 | 小物


<< 手仕事      コーディネイト >>