人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 30日
ボーダーに関する考察
立派な題名を付けたけど、ただの梅雨の気晴らしです。。
やる気が起きないので、
手持ちのボーダーの比較検討をしてみました。

ボーダーに関する考察_a0117448_11585886.jpg



ひだりから、
①C&S・MICO天竺ボーダーオフ×ネイビー
②NIMESボーダー
③スペアミントで3年くらい前に購入したボーダー
④RICK RACKのボーダー
⑤NANATONEのボーダー

①と②はほとんど変わらない。少し①の方がしっかりした印象。値段もどちらもお高い!!
③は①②よりも少し薄い。細い糸で編んでいるように見える。色実は変わらない。
④は厚みは③に近い、少し薄め。ただ、オフの部分がより白く、紺の部分がより青い。全く違う印象。
⑤は厚みは⑤に似ている。

ボーダーに関する考察_a0117448_125394.jpg


きちんと並べてみると違いが明瞭。
幅が全く違う。
同じ型紙を使っても全く違う感じに見える筈。

並べて満足しないで、形にしなくっちゃ!

by kateworks | 2010-06-30 12:07 | その他


<< しましまチュニック80      なつめボール >>